快楽ボウズのブログ

ハズレも多いが当たれば大物。そんなルアー釣りの楽しみを送ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【鈴鹿バチ抜けシーバス】連敗続きの幕開け 53cmシーバスゲット! 

もし、春がバラつきがある難しい釣りというなら悪い時ばかりじゃなく、良い時だって必ずあるはず。それを立証するなら通い続けるしかない、と思うんです。 予報外れの雨 天気予報では晴れ時々曇り。 朝から怪しいなとは思ってたんですよ。 そしたら案の定、…

【鈴鹿シーバス】夜光虫でも諦めない、バチ抜けパターン

最近、リールのザラザラ感がハンパなく…。 油(グリス)はさしたんですけどね、一応… さすがに5年近くもメンテナンスフリーで使っていれば、当然っちゃ、当然。 それでも、逆にすごくないですか? たまーに、シリコンスプレーをぶっかけるくらいで今までもった…

【鈴鹿シーバス】釣れる潮周りを予想する

大潮、中潮、小潮… 河川、港内、サーフ… …釣れません。 全くいないという事はないんでしょうが、群れで入って来ている様子はありません。 天候も 晴れ→曇り→雨前→雨→雨後、 一通りやったつもりですが、特にいつが良かったという事もなく…。 何のヒントも得ら…

雨の中、釣行するもシーバス不発

3月…。 そろそろランカーが来てもおかしくないはず… 何か状況の変化が欲しく、思いつくのが雨。 ただ、暖かい季節なら活性を上げるはずの雨も、寒い季節は水温が更に下がり、かえって逆効果になる可能性もあります。 本日の天候は? まだ降ってませんが、20…

20212021-2-28【鈴鹿シーバス】海藻絡ませリアクションバイト誘う

昼間は上着がいらない程の気温になりました。 それに伴い、シーバスを狙うアングラー達も急増中です。朝も昼も夜も、浜辺を通ると誰かしら釣りをしている… みなさん、釣れているのでしょうか? さて、大潮。 ミラクルが起こる潮でもありますが、あんまり好き…