快楽ボウズのブログ

ハズレも多いが当たれば大物。そんなルアー釣りの楽しみを送ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショアジギ始めました】ショアジギンガー、デビュー!

休みが多いおかげで釣りに行ける回数も増えている今日この頃。 さて、最近カタクチが接岸しているのできっと、フィッシュイーターも入ってきてる事に期待して。 同じところばかり行ってるので、たまにはポイントを変えてみようか?それとも同じポイントへ通…

【ショアジギ始めました】カタクチ祭り開催中

年によってアタリハズレがあるのは自然界では当然の事。 10年に一度と言われる青物祭りがあったのは2年前。 後8年も待たなくてはならないのか? 確かその時はイワシを求めてブリやサワラが入ってきたので、ベイトさえ居れば周期に関係なくきっと彼らは近くの…

【ショアジギ始めました】ジグサビキの威力

台風前後は爆釣するとよくいいますが、何を根拠に、どんなタイミングがいいのか、未だかつて爆釣した経験のない私は疑問に思う今日この頃です。 色々な説がありますが、ある説によると、 台風前 気圧が下がったタイミングで魚たちはこれから来るであろう台風…

【ショアジギ始めました】ベイト濃厚 青物へのカウントダウン

いつもの様に仕事の行き帰り、海岸沿いを走っていると… 海面ドロドロ、潮がいい感じで効いて、ピチピチ、チャプチャプ、ベイトが至る所で跳ねている光景をよく目にする様になりました。 今のところ遠征する予定はありませんが、青物が上がっている情報があれ…