快楽ボウズのブログ

ハズレも多いが当たれば大物。そんなルアー釣りの楽しみを送ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【鈴鹿シーバス】今年最後の釣行

今年もあと3日。 今年に限って、31日まで仕事決定でございます。そんな中、さすがに31日に行けるはずもなく、それなら30日を最後にしょうかと決めていたのですが、天気予報は吹雪の模様。 雪だけなら行かなくもないのですが、爆風はちょっと…。 というわけで…

【鈴鹿シーバス】シーバスまだ釣れます。

今年最後の青物が釣りたい! あたかも 「今年もいっぱい青物釣ったから 最後に締めようか」 といわんばかりですが、そう今まで釣った事がないんです。 なので今年の青物狙い(青物が釣れてもいい場所と時間)としては最後になるはずなので、ここで一花咲かせた…

【鈴鹿シーバス】ロリベな夜

季節はすっかり冬になり、寒い地域は雪で大変な様ですね。こんな日は釣りになんか行くもんじゃない⁈ いいんですよ、それで。 なぜなら、人が減った方が私的には非常にやりやすいので…。 千代崎にて 最近、30gのメタルジグを結構投げてるせいかPEの痛みが早い…

【鈴鹿シーバス】 大潮 2日目

昨日までとは打って変わって、グッと冷え込みますね〜。日本にも寒波到来って事でようやく冬らしくなって来ました。 シーバスは本当に真冬は釣れないのか? 千代崎へGO! 離岸流について 港内へ 今日の教訓 シーバスは本当に真冬は釣れないのか? 基本、シー…

【鈴鹿シーバス】大潮 ド干潮にて

まだまだ暖かい日が続いてますね。 人的にはありがたいんですが、夜やっても夜光虫のおかげで全く釣りにならないんですよね。 なので、朝マズメに行く事にしました。 河芸にて 昨夜は寝るのが遅くなり、眠りについたのが深夜1時。「起きれたら行こうかな?」…

【鈴鹿シーバス】ヒラメ(ソゲ⁈)ゲット❗️〜津日本鋼管〜

ワラサを釣りたい 今までそんな気持ちになった事はありません。 なぜなら、 ①そんなタックル持ってない。 ②オカッパリから釣れるわけがない。 ③デイゲームはなかなか出来ない。 以上の3点が挙げられます。 まず①に関して言うと、 たまたま参加した釣り具屋の…