快楽ボウズのブログ

ハズレも多いが当たれば大物。そんなルアー釣りの楽しみを送ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【鈴鹿シーバス】久々のシーバス。捕食してるのは…。

本日は、昨日に増して暑いくらいの陽気になりましたね。こんな日に釣りでも行こうものなら、夜光虫まるけできっと釣りになる様な状況じゃない!って思いますよね?普通は…。 夜光虫なし 本日の潮 若潮 干潮 20:44 北西の微風からの南西の微風 いや〜、行くつ…

【鈴鹿シーバス】夜光虫多すぎ!最悪なコンディションの中…

雪が降ったかと思えば、今度はあったか〜い春の陽気。なんとも体を壊しそうな状況の中、なかなか釣りに行けてない日々を送っております。 私的には雪がシンシンと降る中、やってみたいのですが(人がいないので)なかなかそういうわけにはいきません。 マイポ…

【鈴鹿シーバス】千代崎港にて

さて、ここは千代崎漁港。 忘れもしません。 あれは5年前の3月1日。 シーバスフィッシングを始めた頃、21時過ぎだったかな?周りにいたアングラー達はぞくぞくと帰り始め、1人になった時の事。 その先日にサーフでいい思いをしたルアー、"マリアブルースコー…

【鈴鹿シーバス】ゴールデンタイムながらも完全敗北

本日、私用の為、仕事はお休みでございます。 用事が終わったのは16時頃。 大潮〜中潮のタイミングなら、ちょうど夕まずめが満潮になり、下げに入る時合いを狙えたのですが、本日の潮は…、 中潮 満潮 15:37 北西の風が4mほど。 夕まずめのゴールデンタイムで…

【鈴鹿シーバス】渋いながらもシーバスゲット!

ライトについて ライトについて ヒットルアーを知るために 久しぶりのカーム登場 ワンダーに祈りを込めて 腹から出てきたのは? 一週間の仕事を終えて、ようやく好きな事に 没頭出来る週末。 平日はあんなに静かだったのに、どこからともなく釣り人が集まる…

【鈴鹿シーバス】モンスターショットの飛距離計測

今回の主役はこちら↓ デュエル DUEL ハードコア モンスターショット S 95mm キビナゴ F1196-HKN posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る デュエルハードコア モンスターショット80 30gは 本当に飛ぶのか? いつの日か来…