快楽ボウズのブログ

ハズレも多いが当たれば大物。そんなルアー釣りの楽しみを送ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【鈴鹿シーバス】バチパターン到来か⁈魚っ気ムンムンポイント!

潮がいい時って、どうしても満潮時間が朝夕マズメになるんですよね。 前の記事にも書きましたが、勝負は満潮〜下げ5分くらい(満潮から3時間後)になる為、どうしても仕事が終わる21、22時頃には終了⁈してる感じで…。 それでも、シーバスを始めた頃は通いまし…

【鈴鹿シーバス】なんちゃってローリングベイト購入

いや〜、仕事のストレスがハンパないっす。 こんな時は釣りでもしてパーっと忘れてしまいましょう。正確には「夢中になる」ですかね。 釣りを始めた頃、何度か鬱になりそうな時があったんですが、釣りして魚がかかった瞬間、頭の中が真っ白になったんですね…

【鈴鹿シーバス】キジハタは釣れるのか?

大潮の潮周りがやって来ました。 今週あたりから、そろそろアフターが来るかもという事でソワソワします。が! 仕事が忙しく、今週はなかなか釣りに行けません。 仕事が終わる頃には、ほぼド干潮。 仕事のストレスと、釣りに行けないストレスで ちょっと太っ…

【鈴鹿シーバス】バチ抜けルアーズ

いや〜、寒いっす。 こんな時はこたつにでも入ってぬくぬくと…、そんな事をしている場合じゃありません。 そろそろバチ抜けです。 自分的には、1年で1番釣れる時期。 サイズ的には、 1月下旬〜2月下旬・・・超大物 3月 ・・・大物 4月 ・・・徐々に小さく と…

【鈴鹿シーバス】根魚パラダイス

こないだバラした教訓を胸に、只今フックを研いでおります。 釣り用シャープナーは持っていないので、100均のヤスリ。一度、研いだフックはコーティングまで剥がしてしまうので、すぐに錆びてしまいます。 これからは釣行前は必須になりますね。 千代崎港内…

【鈴鹿シーバス】新年早々シーバスは釣れるのか

正月三ヶ日は殺生はダメという事で、釣りはしません。古臭いと言われるかもしれませんが、一応、自分の中でメリハリはつけようかなと。 「その日じゃないと絶対釣れない!」 っていうわけでもないし、行ったとしてもどうせボウズだし… コロナ禍の中、最低限…